グリーンのもの食べました?



最近、ナチュロパス ナオミ


チャイニーズブロッコリー


にはまっております。 


中国語では 

Gai lan 

というらしいです。 


21-C
http://www.lifestylefood.com.au/glossary/asian-vegetables/chinese-broccoli.aspx
ナチュロパス ナオミ
小さな個人経営店応援派なので
なるべくスーパーには行かず、
野菜は特に近所の小さな八百屋さんで
購入しています。


回転も速いからでしょうか、
見た目もスーパーのものより断然新鮮で
しかも安い。


中国系の方が経営されてるからでしょうか
ほしいものがあるんですよ。

春菊とかにらの芽とかだいこん、しいたけ
なんかが常にあります。

中国の緑の野菜も豊富にあって。

ナチュロパス ナオミ
結構長い間、敬遠してたんですけど、
冒険してみたんです。
新しい野菜にトライしようと。

チャイニーズブロッコリー

どんな中国野菜も、
調理の仕方を聞くと必ず

”Stir Fry” (炒める)

っていわれるので
これも例に漏れずそうだろうと
普通にガーリックで炒めてみたら
こりゃうまい!

ブロッコリーとケールの
合体したみたいな味です。

100gに対する栄養価はこんな感じ

Fiber 10%
Vitamin A 32%
Vitamin C 47%
Calcium 10%
Iron 3%
Vitamin B-6 5%
Magnesium 4%


何に特化というのはないですけど、
普通に緑の野菜ですから
ビタミンC豊富です。


ほうれん草ブロッコリーケール
普通の緑に飽きたら
新しいものに挑戦。
お勧めです。

日本にもあるかな?

毎日緑食べましょう。

今日は緑食べたかな?
今日はどの緑食べようかな?

意識しての食生活大事です。 


過去関連記事
 




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ