先日、チャンネル7のニュースで、

皮膚炎に悩まされる13歳の女の子が
ずっと皮膚科に通い、薬を飲み続けても
一向に改善しなかった症状が、
ニュートリショニストにあって、
ダイエットを変えたら、
あら不思議。すっかり肌がきれいになりました。

なんてのがやってたらしいんです。

・・・

は?なぜいまさらこの話題?
なぜこのニュートリショニストが
ニュース取り上げられたの?


ナチュロパス ネットワークでは
大きな話題となりましたよ。


img-naturopathy
http://www.suggestkeyword.com/bmf0dxjvcgf0ahkgzgllda
彼女が処方したのは
乳製品をやめて、主なダイエットを
野菜果物にシフトする、
なんていう、ほんとに基本的な
プロトコル。



いまさら、これ見よがしに
言うことでもまったくない。
基本中の基本。


ナチュロパシーその1
みたいなもんですよ。


宣伝のためにお金払ったんだろうね。
思い切った投資だわ。

テレビ5分間いくらだろう?


すごい反響だったらしいわ。


ってことは今でもこの事実を知らない
一般の方、たくさんといらっしゃる
ってことよね。 


今でも皮膚科の処方する
絶対治らないでしょそれじゃ
っていう薬、飲み続けてたり、
塗り続けて、苦しみ続けてる
ってことよね。


世の中不思議だわ。


もうとっくに常識だと思ってたけど。


そうそう。
この間、スペシャリスト(専門家医)に
出向くことがあって、
お仕事はときかれたので、


私はナチュロパスをしています


っといったら、

あーサプリメントを売っているんですね

って。


・・・


この概念は覆らないわよ。

店頭でどうでもいいサプリメントを
売り続けているナチュロパスが
いる限りはね。


そこで、
いやいや。ナチュロパスは
サプリメントを売るんじゃなくて
処方するんですよ。
私たちの仕事はあなたたちと同じように
人を治療し健康に導くことなんです。
薬を使わずに。


とこれまたいちいち説明しないといけない。


こんなにナチュロパスが飽和状態の国
オーストラリアでもまだまだ知らない人が
いるんですよ。


本当に驚く。


私の一通りの説明を聞いて、
ドクターは


あーそうなんですねえ。
ではダイエティシャンを紹介します。


って。

は?

えっと。。。
今の私の説明聞いてました?


私、栄養指導をするんです、
栄養に関しては専門家なんです。


医者もまだまだだな。


ナチュロパスの奮闘記
まだまだ続くみたいです。


なにはともあれ、


肌にお悩みの方、
本気で治したい方、
ぜひご相談ください。

皮膚改善は、
ナチュロパス ナオミ
得意分野としております。

症例たくさんございます。 

過去関連記事 




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ