ナチュロパス ナオミ

かなりストレスフルな日々を送ること
数週間。

精神的に不安定ですと
免疫力下がります。

Body - Mind - Spirit

ですからね。

食事もおろそかになります。
マインドが忙しいと、
食をきちんととることを疎かにしがち。

外食が多くなったり、
簡単なもので済ませる日々が続きます。

で、とうとうかかりました。


結膜炎。


えー?ストレスで結膜炎になるの?


って。。。


何でもなりますよ。


食べ物、精神状態から
免疫力下がってますから、
何にだって感染しやすくなりますし、
どんなウィルスも簡単に入ってきます。


アイメイクが崩れるので
眼は触らないし、

子供じゃないので、
プールではしゃいでないし。


眼が重い、
真っ赤、
目やにがすごい。


マインドが他のことでいっぱいですから
考えがいろいろ浮かばない。


あー医者行かないとかな

とか

目薬とりあえず買わなきゃ

とか


考えませんよ、こういうことを
まずは。

長いことナチュロパスやってまして。
自然療法で皆様を健康に導く
お仕事やらせて
いただいておりますから。


が。。。
行っちゃいましたよ、
とりあえず、薬局。

15ドル”も”だして目薬購入。

頻繁にさすも
一向に何も変化なし。



あーもう眼洗いたい!



あ。。。そうじゃん。



洗眼
 

普通に洗眼ですよ。 


green-tea-wallpaper
 http://www.greenteachronicle.com/delicious-cup-japanese-tea/
普通にぬるま湯で洗ってみた。


うん。いい感じ。


洗っているうちに気付く。


あ。


お茶だ!


キッチンレメディ。
思い出してきました。


おっそ!


目薬、数時間でお役目終了。

15ドルあったらおいしいランチ行けたでしょ!
無駄遣い悔やまれる。。。


緑茶濃いめに入れます。


コットンに浸して眼を拭いたり、
冷たくなったら

緑茶で洗眼してみました。



効果覿面!



これ繰り返すこと2日。


すっかり結膜炎gone!
目薬の完全な無駄を証明。


そうこうしているうちに
次は喉に激痛。


もちろん緑茶でうがい。


がぶがぶ飲んで体内も殺菌。


お気に入りのハーバルスプレー
も使用し次の日には元気。


緑茶ってすごい!


改めて実感。


殺菌効果が抜群にある


ってことですよ。 

食後に緑茶は理にかなってるってことです。



やっぱり日本人て素晴らしい。



ストレスは大敵。



ナチュロパス ナオミのストレスは
ホント数週間のもの。


それでも覿面に体に出ます。


いっきに年取った気分になりますね。


最近はのんびり落ち着いてきたので、
食にも気を配れるようになりました。
ビタミンCを欲しているのか
珍しくフルーツを
欲します。


ビタミンCのサプリメントで
補給しながらも
フルーツも大量に食し、
緑茶も飲む。


だんだん調子
取り戻してきました。


ストレスは思考まで
ストップさせてしまう


ってことです。


身体はいろいろサインを出してきます。


それを見逃さず、無視せず
手当てすることが大事。


2016年も
ナチュロパスとしての
健康理念を見失わず、
惑わされることなく
自分を始め、世の中の健康を
促進していきたいと思います。 


このブログももう7年目って。。。


ますます頑張っていきますね。


関連記事はこちらから

 




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ