戦後急激に、世界的に、
糖尿病患者が増えています。


生活習慣病である
Type II Diebeticのお話です。


砂糖がダメ!

といいますが
砂糖を摂取しなくなれば
糖尿病患者は減ると
思いますか?

砂糖とはいったい
何を指しているのか。

白い砂糖はダメ。
砂糖を使わないスウィーツ
などなど
いろいろ言われていますけど。

昔から
砂糖は食べられていました。
お供え物のらくがん
カラメル焼き

など

日本には砂糖の塊みたいなお菓子
たくさんありましたよね。

日本だけじゃないですよ。
諸外国でも
バターもお砂糖もたっぷり使った
お菓子を家で焼いていたでしょう。

だからやっぱり砂糖だけが悪いとは
思えないんですよ。


illust
www.jacr.or.jp
砂糖はダメ


の観点から


果物もダメ


と最近考える人が多い。
 

ジュースがはやってますよね。

あれは間違いなく駄目ですよ。
フルトコース(果糖)とはいえ
あれこそ糖分。

果物だったら1回でいくつ食べられますか?
繊維もたっぷり入ってますから
1つでも満腹感。

ですがジュースにはいくつの果物を使いますか?
繊維もなくなった、ジュース。
すごい数摂取できちゃいます。


噛み砕いてゆっくり分解されて
栄養素を吸収するすべての段階を
吹っ飛ばして、ブレイクダウンされたものが
体内に入りますから、糖分だけが。ね。


炭水化物は糖分ですよ。
小麦や白米、白いもの。
一日どれだけ摂ってます?
シリアックもどんどん増えてます。
小麦アレルギー。

グルテンがダメ―

っていいますけど。。。
これも自然のものですから。
グルテンない方が不自然。

逆にプロセスフードダメ―


と言いたい。


だから基本、小麦ばっかり食さないように
ってことです。


とにかく病気は食生活から。
タイプ2糖尿病なんて、生活習慣病ですから
直す(正す)のは簡単。(なはず)


ファストフードはなぜダメか。


食べ物を腐らせないものが入ってるからですよ。
それってやっぱり自然のものではないです。
ケミカル。


サラダを売りにしたファストフードもありますね。
あれもサラダ腐りませんから。
防腐剤シュッシュっと
毎日閉店前にしていることでしょう。


砂糖摂取はどこから?
どんなお菓子食べてますか?
おうちで手作りでしょうか?
スーパーで箱に入って
売られているものでしょうか?


前にも言いましたけど、
問題は砂糖ではなく、
その他に入ってるものなんですよ。
砂糖は自然のものですから、
適量とる分には敵視するものでもない。


”適量”


摂る分には、です。


歯が溶けちゃう子供も
どんどん増えてるらしいですよ。

どんだけ糖分とらせてますか?
これも砂糖だけじゃないと思うんですけどね。


子供の糖尿病も増えてます。



糖分をどれだけ摂っているか


というよりも、


どんな栄養素摂れてますか


ってことですけどね。


毒物摂取を避け、栄養素摂れば
病気は防げます。


糖尿病はなぜ増える?


そんなの答えは簡単ですよ。


粗食で健康。


食べることで毒素は摂取しますからね。
毒をいかにとらないかが健康へのカギです。
ですから食べすぎないことが大事。

口に運ぶ物。
どんな栄養素が入っているのか
考えてみることお勧めします。

栄養素カラのものを食べないことです。


そして。


新年のデトックスはもう始めましたか? 


過去の関連記事①はこちらから。
過去の関連記事②はこちらから。




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ