あのニベア。
どなたも御存じのニベア。


あなどれません。
ってちょっと前に
日本で話題になった
みたいですね。
そうとは知らず。


無題
ナチュロパス ナオミ
夏の”バカンス”後、
日本に戻ったんですが、
肌の調子がよろしくなかったんです。
あご部分の乾燥。
何をやっても改善されず。


アボカドオイル
ココナツオイル
ホホバオイル
ビタミン・ミネラル摂取
フィッシュオイル
ポポウ軟膏
もちろんお水も
たくさん飲みましたよ。
外からの保水もたっぷりして。


少し良くなるんです。
でもまたぶり返す繰り返し。


確かに、ホルモンバランスの
崩れも気になってはいたんですが。


ある日の友達とのたわいない会話。


そうそう。
ニベアって高級クリームと
同じ成分なんだって!
あの値段であの効果は
すごいっと、かの有名人が
絶賛してたってよー


何ていってきた。
へーなるほど。
ニベアね。
一家に一つ二つあります。
ナチュロパス ナオミの
実家にもさすがにありました。
あの青い缶。


さっそくいつものように
顔を丁寧に洗いまして、
保水しまして、ニベア
塗ってみました。


翌朝。

ん?
いいじゃん?

同じことを繰り返すこと2日。

あれ?
いいんじゃなーーーい!


すっかりお肌の保湿感
もとどおり。

なにこの薬用感!
30mlで1万7000円する
セレブ御用達の
高級クリームなんて
まさにあほらしい。

ニベア青缶169gで525円です。

成分は以下の通り

水、ミネラルオイル、ワセリン、
グリセリン、水添ポリイソブテン、
シクロメチコン、
マイクロクリスタリンワックス、
ラノリンアルコール、パラフィン、
スクワラン、ホホバ油、
オレイン酸デシル、
オクチルドデカノール、
ジステアリン酸Al、
ステアリン酸Mg、
硫酸Mg、クエン酸、
安息香酸Na、香料


その高級クリームに
入っていてニベアに
入っていないものは

褐藻エキス、ライム果汁、
エタノール、パンテノール、
水添野菜油、
シアノコバラミン、カロチン

なんですって。
この違いで値段150倍って。。


ニベアって子供のころから
あったので、日本の製品
だとずっと思ってましたけど、
ドイツのものだと知ったのは
世界を旅してからですね。
10年前初めてドイツに行った時、
日本にないニベア製品が
たくさんあってえらく感動したのを
覚えています。
リップカラーなんかもあるんです。
ドイツの友達もみんな
ニベアを愛用していました。


今や世界中で愛されるニベア。
100周年なんですって。


すごいー!
100年の歴史。


ニベアは油性なので、
髪のつや出しにも良し。
ハンドクリームとして塗って
ちょっと手に残ったのを
髪になじませたり。


マスカラなどのリムーバー
としても使えます。


たっぷり塗ってパックとしても。


ニベア一つで化粧品いらずなんじゃ?
原点回避?


すっかりニベアファン。
香料も入ってますし、
毎日づかいは気が引けますが
どうしようもないガサガサ肌に
こりゃいけます。


もちろんシドニーにも
青缶一つもってきました。


そういえば。。。
オーストラリアでニベアは
結構、存在薄いですよね。


世界から遠いから
しかたないか。


ナチュラルメディスンとは
ちょっと遠いお話しでしたけど、
ナチュロパス ナオミの
最近のブームだったので
シェアさせていただきました。



あー。
やっぱドイツ好きだわ。



肌ガサガサくらいで
病院行かないでくださいね。
一つのお薬しか出ませんから!




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ