ナチュロパス ナオミ、日本におります。

インターネットで本を買うようになって
本屋さんをウロウロしなくなって
久しいのですが、フラッといってみました。
そして発見!

興味深い!!

『○○の危険度調べました』シリーズ

ご存知でしたか?
とってもお役立ち本があるようです。


調味料の危険度調べました

飲み物の危険度調べました

加工品の危険度調べました


等々。
もちろん成分表をチェックすれば
何がダメなのか、良いのか、
理解できるように訓練して
いただきたいのですが、
写真付きで、メーカーごとに
比べてあったりする
この本はとっても便利では
ないでしょうか。



61DoFOwR6CL__AA160_



あのメーカはいいけど
このメーカはあやしい

など

優良◎

良○

可△

不可×

醤油や酢、マスタード
わさび、ごま油などなど
どのシリーズも150品程度が
載っております。

あのチューブのわさび、
ダメでよね。。
日本では本物のワサビを
手に入れればいいけれど、
オーストラリアである?

栽培する?

ってできないでしょう。。。

ちなみに製品に記載されている
原料はこんなかんじです。

きざみわさび
【原材料】本わさび、乳糖、食塩、
西洋わさび、コーン油、でん粉、
ソルビット、酒精、香料、酸味料、
増粘多糖類、着色料(紅花黄、クチナシ)

本わさび
【原材料】本わさび、コーン油、
食塩、でん粉、ソルビット、トレハロース、
加工デンプン、セルロース、酸味料、
香料、増粘多糖類


なんじゃこりゃあ
おそろしいいいーー


わさびなんてスタンダード過ぎて
他のもの買おうなんて、
考えたことありました?


ナチュロパス ナオミ
ハッとしましたよ!


他にもたーーーくさん

ギョっ


とするもの載ってましたよ。


加工品、レトルトシリーズは
いつも原料眺めているので
だいたい予想がつきますけど、
調味料は必見です!

あらためて一つ一つ、
確認しようと思いました。


反省。


おそろしいですねえ。。。


ナチュロパス ナオミは
絶対口にしませんが、


サラダ用ドレッシング


絶対ダメです。
せっかくの野菜が
毒まみれになります。


だいたい、ああいった加工品を
おいしいと思う方、
舌がやられていますので
ただちに食生活変更です。

そういう方はコンビニ食品も
おいしいといって食べます。


添加物。。。ちょっとくらい


と思う方。


間違えです。


そのちょっとずつの積み重ねが
体調不良の原因になります。


毒は体に入れない


大事です。




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ