4月ですね。。。
あっという間にもう
半分過ぎようとしています。


日本ではもう桜も散り、
だんだん暖かくなって
きている頃。ちょうど、
ゴールドコーストの
冬くらいでしょうか。


新学期はこの前
始まったはずなのに
もうタームブレイク。
Good Fridayから
Easter Mondayで
ロングウィークエンド。


オーストラリアではまたまた
チョコレートの売り上げが
上がる時期ですね。


イースターはクリスマス
と同じくなんだか
ワクワクするんですけどね。。
大人になると特に何が
あるわけでもない。



MP900449130[1]




イースターは毎年、
同じ日ではありませんが、
どう決められているか
ご存知でしょうか?


これまた月と
関係があるんですよ。



MP900182763[1]
春分の日を毎年3月21日とし、
「春分の日の次の満月
の後の最初の日曜日」


なんだそうです。
今年は4月15日が
満月なんですよね。


春分の日って
日本だけの事かと
思ってましたけど
世界にあるってことですよ。


これはナチュロパスナオミ
新発見!


なるほどねー
どおりで、オランダの
お友達が

”今日から春!”

って3月21日に
つぶやいていたわけだ。


”日本もそうよ!”

っとすごく驚いた、
ナチュロパス ナオミでしたが
そんなに驚くことはない、
という感じなんでしょうね。。。


キリストが死後3日目にして
甦ったことを記念し、
春の自然の甦りを祝うお祭り。


New Life!


MP900407485[1]



新しいことを始めましょう!

と同じことをもうここ
3,4カ月言い続けていますが
みなさんきっかけはつかめましたか?
これがラストチャンスですよ、
今年の。


春はワクワクしますよね。
オーストラリアはこれから冬なので
なんだかピンとこないんですけどね。
新しいことの幕開けの感じが
しないことでしょう。


ナチュロパス ナオミ
精神的には何か始まる感じです。
心も体もenergizeして
新しいPhaseに行きたいですね。



MP900430946[1]






ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ