お料理で毎日のように使うニンニク。

今、”え?つかわないけど・・・”

と思われた方、使ってください、必ず。

ダイエット(食生活)に対していろんな思想ありますけど、th
薬草学的には絶対です。

生活にもっとハーブ(Phyto Therapy 植物治療)を取り入れましょう。それが予防になります。にんにくには以下のような効能や使い方があります。

抗菌作用, 抗ウィルス作用, 抗カビ作用
鎮痛作用
虫さされ
頭痛、目まい
傷消毒
イボ、腫れもの、乾癬
抗寄生虫
鼻づまり
血圧調整、心臓強壮
関節炎、リウマチ
制がん作用があるとも報告されています。

オーストラリアは夏まっただ中。
窓を開けても熱風が吹き込みますが、
体調管理に気をつけてください。
あ、っという間に風邪をひくことがありますので。

日本では、Flueだとかノロだとか
体調壊されている方が多いようですが、
冬のキッチンレメディ必ず用意しておいてくださいね。

そんなんでなおるの?

なんて声、良く聞きますが、
病気の根本はなんでしょう?

ナチュロパス ナオミ、もうこれ何万回言ったかわかりませんね。

ウィルスが悪いわけではありません。
かかる人とかからない人がいるわけですから。
あなたの免疫力が問題です。

人工的に作られた毒のようにどんな人が飲んでも
具合が悪くなるものではないのですから。
自然発生してるウィルスですから。

レモン大量に絞っておいしくしてのませてあげてー

とか

緑茶がぶ飲みしてー

なんてアドバイスをよくします。
ホントに半信半疑ですがやってみると効果覿面で

いまさっきまで、何も食べれなくて、何日も寝てた子が、
食欲旺盛体調回復!

なんて驚きの声をよく聞きます。

はい。インフルエンザでも、ノロでも、風邪でも一緒です。
身体の仕組みを理解しましょう。
全然難しくありませんよ。
身体の中にいる”免疫兵士”を応援してあげれば
どんなウィルスも退治は簡単ですから。

これから来る花粉症もそうですからね。
杉やボトルブラシ(オーストラリアブッシュフラワー)が
悪いわけじゃありませんから。植物虐待やめてください。

こんな簡単に治ってしまったら、お医者さんも薬屋さんも
儲からないのでいろいろと難しいことを
植えつけられているんですよね。

風邪の予防も同じですよ。
冬は特に気をつけましょう!
健康は自分でコントロールできますから。

毎日の食生活から、自然のお薬を摂取するよう、
気をつけましょう!Food is Medicine ですから。





ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ