冬もそろそろ終わったような暖かなゴールドコーストですが、
冬の間の朝食は何を食していますか?
日本食がもちろん、朝食にも一番ですが、忙しい朝にはなかなか
難しい。それでもやっぱり暖かいものを食べたい。

冬の間のナチュロパス ナオミの朝食は、オート麦。
ポリッジにして食べます。つまりはオートミール。
オート麦を挽いて粉になっていたり、インスタントな便利な製品も
ありますが、ナチュロパス ナオミもちろん量り売りのお店でゲットします。

Oatmeal-OldFashioned-Thumbnail_sflbスーパーで売っている主流なものはやはりこのパッケージでしょうか。Quaker Oatsの製品はいろいろあります。
このOld Fashionと言う製品は100%Oatsのみが成分
として記されています。が、その他の製品は要注意です。
Colour, Flavourをはじめさまざまなものが、長いリストで示されています。
ナチュロパス ナオミはオーツを豆乳で煮て少し置きます。
それに100%ピュアメイプルシロップをかけていただきます。

メイプルシロップも要注意ですよ。

必ずingredients(成分)を確認してください。
こちらも、Colour, Flavour等含まれたものが多々あります。
ピュアなものに比べると、やはり味もつくられた偽物の味がしますね。

Oats(オート麦)には、主要のミネラルの多くと全Bビタミン群、
ほぼ全種のアミノ酸が含まれています。

Oats(オート麦)のボタニカル名はAvena sativaといい、
ハーブ薬(薬草)としては、主にNervine tonicとして
神経系のサポートに使われます。

暖かくて優しいオートミールは冬の寒い時期のスタートには
最適かもしれませんね。
麦なのでスープなどにいれてもとろみが出ておいしいですね。
お試しください。

aug2012 002




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ