普段、仕事に置いてはEBM(Evidence Based Medicine:根拠に基づいた医療)を基本に科学的根拠に基づいて診療方法を選択しているナチュロパス ナオミですが、ナチュロパシーとはそれだけになってしまうとちょっとさみしい気がします。やはり気持ちの動きや、環境など一人間の周りや心の中で起きているいろんな状況もすべて考えて、whole personだと思うので、その点も視野に入れて治療に取り組むように心がけています。

そんなナチュロパス ナオミですが、最近心をつかまれたものがあります。
それが、『エンジェルカード』なるもの。
今回のナオミ・セレクションは全くナチュロパシーには関係ないですが、これをご紹介します。

もちろん治療には使わないのですが、私事で決断に詰まった時など、

”エンジェルに聞いてみる”dailyguidance__41422_zoom

のです。
お誕生日にお友達から頂いたのですが、4月からずーっと箱に入ったまま飾ってある状態でした。
先日、決められなーいっと思いにふけっていた時に、ふっとこのエンジェルカードを思い出したのです。

質問しながらカードをシャッフルし、1枚ひくのですが、
面白いくらいに的確な言葉を得られるのです。
それで背中を押されて、出した決断で心がすっきり。

ちなみに、その時もらった言葉は

Let Your Past Go - Keep only the lessons and the love, and leave
everything else behind.

得たものに感謝して前に進む、と私は解釈し、1つの扉を閉めて新しい扉を開くことができました。

これからは頻繁にエンジェルに聞くことになりそうです。

7月も半分過ぎましたね。
ナチュロパス ナオミには珍しく、めまぐるしい変化とともに、新しいことが次々と起こり、いろんなことに大忙しの毎日です。
ナチュロパス ナオミは忙しいと思うこと、感じることが好きではありません。
やることが山積みになっていても、

大したことない。大丈夫。

と、自分に言い聞かせ平穏を保ちます。
今まさにその状態。
やらないといけないことがいーーっぱい。
いろんなことを流れ作業にならないようにこなしていかなければなりません。
心を亡くすと書いて”忙しい”ですからね。

タックスリターン(年末調整みたいなもの)も早くやらないと。(オーストラリアでは個人での申告なのです)でも、優先順位的にはまだまだ先になるかも。
忘れないうちに今月中にはやりたいけど・・・現実的には来月になりそうです。

今月は日曜日と金曜日と土曜日が5回ずつあることに気づいていました?
こうなるのは823年に1回なんですって!
この一生に一度の7月、残り半分を楽しみましょう!

ご意見ご感想ご相談はメールで!





ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ