先日、唇ヘルペス(Cold Sores)の感染の仕組みが解明された
と英科学誌ネイチャーで発表がありまりました。

これもまた、ワクチンの開発にすすむのでしょうか。
ワクチンを開発すると、”何かいいこと”が舞い込むのでしょうね。

人間を薬漬けにすることでは、人類の健康は保たれないばかりか、
保険料もどんどんとあがり、人類平和ともかけ離れていきますね。

症状に注目するのではなく、人間に注目する、
という大事なことは西洋医学ではまだまだ気付かれないのでしょうか。

Cold SoresのウィルスはHerpes Simplex Virus(HSV)といい、これは2種類あり、そのうちの1型がCold Soresの原因になるものです。この菌を持っている人と
直接コンタクトをすることで移ってしまいます。imagesCAKOT7DU

ですので、おばあちゃんがこの菌を持っていて、孫にキスをするだけでもう感染です。

感染は免疫力の下がっている時にしますので、風邪をひいたときなど、唇がズキズキとして、次の日には水ぶくれが出来上がり、痛くてカッコ悪い生活が1週間ほど続く
というわけです。

ナチュロパス・ナオミもこのCold Soresには悩まされた一人です。
が!オリジナル新薬の発明で、もう5年ほどこの症状が出ていないのです。

医学書にはまだこの症状に直接作用する薬はないとあります。

症状緩和のためのいろんなクリームが出ていますが、まったく効果なし。

ストレスとも深いかかわりのあるこの症状。
ナチュロパス・ナオミが用いたのは、ストレスや鬱の時に使うハーブです。
これを使って、リップバームを作りました!
もうこの効果には自画自賛!

Cold Soresでお悩みの方、ご相談ください。

ご意見・ご感想・ご相談はメールで!





ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ