2人に1人がガン

知っていましたか?
まさかそんなーっと思いましたが、ちょっと考えてみると、
確かにそうかもしれません。
恐ろしい数値です。

昔とは病気が異なってきていることにお気づきでしょうか?
がんはここ近年の病気です。
昔のように、栄養失調や伝染病などで命を落とす人は少なくなりましたが、
それに代わって増えてきた病気はもっと複雑なものになりました。

要因はいろいろと推測できます。
生活環境。
空気の汚染、そして、食べ物の汚染ではないでしょうか。

明らかに、現代の食糧は栄養価が不足し、気をつけなければ食べ物でないものを
体に入れていることも多いはずです。
breast_cancer_ribbon_23675330_std
女性特有のがん、乳がんに関しては、研究を勧める
ための募金活動も活発に行われていますね。

何事も早期発見です。
ご自身で、入浴時に触診することを習慣にしてください。そして、定期健診は必ず受けるようにしましょう。

クイーンズランド州では、40歳以上は希望すれば乳がんの無料検診が受けられます。
ナチュロパス・ナオミはさっそく予約をしました!
乳がん発症率が高いと言われる50~69歳が対象
ですが、40~49そして70歳以上も希望すれば受けられるということです。
今までも、2年ごとに超音波検査は受けていましたが、どやら年齢が枠内に到達したようなので、定期健診を受けはじめようと思います。

http://www.health.qld.gov.au/breastscreen/


10月も終わりですね。
毎月同じことを言いますがほんとに早い!
残すところ今年もあと2カ月。
日本はだんだん寒くなっているころでしょうか?
台風が今時期にやってくるとはやはり自然形態が壊れていますね。
ここ、ゴールドコーストも例年よりはまだ気温が上がっていない感じです。
太陽が出ると暑いのですが。

ナチュロパス・ナオミの家庭菜園ですが、枝豆がなり始めました!
ふわふわの産毛をまとい、たくさんなっています。
トマトもなり始めました。こちらは豊作とはいかないようです。
毎日眺めるのが楽しみです。
小さな大根を今日も収穫し、煮つけて、葉っぱからすべておいしくいただきました。

充実した年だったと思えるようにあと2ヶ月頑張りましょう!

ご意見・ご感想・ご相談はメールで!




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ