今週末はゴールドコーストは、また、ロングウィークエンドでした。
ゴールドコースト・ショウデイといって、1年に一度行われる、コミュニティ・イベント。
休日になるほどなぜだかとても重要視されています。
昔の収穫祭の名残でしょうか。今年は104回目だそうです。
移動遊園地がきたり、いろいろと出店があったり、牛や馬などがいたりします。
夜には花火が上がったり。
子供たちはショウ・バッグというお菓子やおもちゃの入ったバッグを買うのを
楽しみにしています。

呼び名や時期が少しずつ違いますが各地にあります。
昔、住んでいたパースにも9月にこのようなのがあったように思います。

とても気持ちのいいお天気で、もう冬も終わるかなと思わせてくれています。

さて。お待たせしました。今回のナオミ・セレクションは、たくさんのお問い合わせをいただいておりました、抗酸化に焦点を当てた、ナチュロパス・ナオミ愛用のマルチミネラル&ビタミンを紹介します。

なんと!ビタミンとハーブは合わせて28種、ミネラルは14種が含まれています。
これを摂取し始めて10年近く経ちますが、その間もいろいろ調べ、試してみました。
自然抽出であり、これほどの内容のものはほかにありません。
そして、やはり摂り続けるなかで体が強くなる感覚を覚えたのもこれだけ。

1年に何度も風邪をひいていた私が、一度も風邪をひかなくなったり、
あれほど苦手で、ベッドからなかなか出られなかった朝も、すっと心地よい目覚で
迎え、体もとてもエナジェティックになり、肌もよみがえったようでした。
内から外からすべてを変えてくれた、私にとっては革新的なサプリメントです。

”これを摂っていれば大丈夫”

そう思わせてくれる製品です。
また、「病は気から」ということで、メンタル面でのその「自信」も手伝っているのだと
思います。

いろいろなタイプのサプリメントがありますが、まず、基本はマルチミネラル&ビタミン。
これをベースに症状により他の栄養素を足していきます。

必要以上に何種類ものサプリメントを自己診断で摂取することはお勧めしません。
もちろん、栄養学を学んだナチュロパスなどに相談されれば、何種類ものサプリメントを処方されることはありません。なんでも“過ぎ”れば毒になります。

マルチミネラル・ビタミンを摂取しなくても、何か体に目に見えて起こるわけではないので、あえて摂ろうと思わない方が多いかと思われます。
長期的に考え、人生においてどのレベルの健康を手に入れたいか、
ということだと思います。以下の成分表を見ていただければわかりますがこれだけの栄養素を毎日の食事からどのようにして摂取できるでしょうか?

でも、そんなに摂取する必要があるの?

という疑問を持たれる方も多いでしょう。摂取の必要性の有無は将来の健康状態にあらわれるのではないでしょうか。

オプティマル・ヘルスを手に入れるために、マルチミネラル&ビタミンはデイリーベースですべての方に摂取していただきたいものです。
もちろん、これを摂取していれば、食事は気にしなくてよい、というものでは全くありません。サプリメントとはその名の通り、補助という意味ですから。

日本やオーストラリアのように国民皆健康保険制度が充実している国では、そうでないアメリカなどの国とは病気に対する観念が違うのかもしれません。アメリカではいかに「病気にならない」「健康を保つ」といったことに最も興味が注がれているようです。

いくら病気になってもそれほど経済的に負担にならない国に住んでいるとしても、病気になった時の気分、予定をすべてキャンセルしなければならない、具合の悪い中、病院へ行き、何時間も待たされること、それだけを考えても、病気にならない努力をするのは賢明なことであり、自然なことでしょう。

国民皆保険制度のある、日本でもオーストラリアでも昔に比べて国民負担が大きくなっているのにお気づきでしょうか。国民が健康に意識を傾け、健康でいることに強い意志を持つことで、疾病人口が減少し、この負担も見直されるのではないでしょうか。


ナチュロパス・ナオミ愛用のマルチミネラル&ビタミンの成分は以下の通り。

ビタミン・ハーブMP900313733
β-カロチン 9mg
ビタミンB1 22.5mg
ビタミンB2 22.5mg
ビタミンB6 30mg
ビタミンB12 150μg
ナイアシン 33.3mg
パントテン酸Ca 75mg
葉酸 840μg
ビオチン 300μg
ビタミンC 1002mgMP900313729
ビタミンD3 45μg
ビタミンE 150mg
ビタミンK2 19.8μg
イノシトール 124.8mg
α-リポ酸 30mg
コエンザイムQ10 12mg
ルテイン 0.5mg
リコピン 0.9mg
ルチン(強化剤) 120mg
ヘスペリジン 24mgMP900407466
ブロメライン 42mg
緑茶濃縮物 24mg
ウコン濃縮物 24mg
大豆イソフラボン 10mg
オリーブ実濃縮物 30mg
ブロッコリー濃縮物 12mg
シナモン濃縮物 6mg
ザクロ濃縮物 6mg

マルチミネラル
カルシウム 225.2mg
マグネシウム 250.8mg
セレン 96μg
クロム 50μg
ヨウ素 180μg
亜鉛 15mg
銅 2mg
マンガン 4.4mg
鉄 7.5mg
リン 0mg
カリウム 0mg
モリブデン 40μg
ケイ素 2.5mg
海塩 2.5mg

こちらの製品は微生物学者であり、免疫学者の研究・開発により作られたものだそうです。また、サプリメント大国である米・加の1500種類のサプリメントを比べたガイドブックの中でベスト中のベストと評価されています。
オーストラリアの情報番組でも実験の様子が紹介されました。

ナチュロパス・ナオミが最近発見したとても興味深いサプリメントはこちら。

ビタミン22種、ミネラル13種がひとつのカプセルに入っているよう。
100%自然抽出。成分・原料・原産地は以下の通り。オーガニックの植物からの抽出ということです。

ビタミン
 ビタミンA(ベータカロチン) 7000IU  ブロッコリ・カボチャ 米国(ワシントン州)
 ビタミンC  500mg  ローズヒップ  米国(オレゴン州)
 アセロラ  米国(ハワイ州)
 グレープフルーツ種子  米国(オレゴン州)
 サゴヤシ  米国(ハワイ州)
 ビタミンB1  30mg  (ビール酵母)・スピルリナ  米国(ハワイ州)
 ビタミンB2  25mg  (ビール酵母)・スピルリナ  米国(ハワイ州)
 ビタミンB5  37.5mg  ヒマワリ種子  米国(オレゴン州)
 ビール酵母  米国(ウィスコンシン州)
 ビタミンE  150IU  ヤシ油・ヒマワリ種子 米国(オレゴン州・ハワイ州)
 ナイアシン(※2)  25mg  ヒマワリ種子  米国(オレゴン州)
 ビタミンB6  25mg  ヒマワリ種子  米国(オレゴン州)
 ビール酵母  米国(ウィスコンシン州)
 ビタミンB12  45mcg  菌培養 
 葉酸  400mcg  赤カブ  米国(オレゴン州)
 ビール酵母  
 イノシトール  9mg  オーツ  
 ビタミンK  12.5mcg  アルファルファ  米国(オレゴン州)
 キャベツ  米国(オレゴン州)
 ビオチン  8.8mcg  ヒマワリ種子  米国(オレゴン州)
 ビール酵母 
 ケルセチン  67.5mg  Blue-Green-Algae

ミネラル
  マグネシウム  150mg  からし菜  米国(オレゴン州・ワシントン州)
 カルシウム  150mg  ケルプ  米国(オレゴン州)
 からし菜  米国(オレゴン州・ワシントン州)
 亜鉛  15mg  からし菜  米国(オレゴン州・ワシントン州)
 銅  2mg  牡蠣  ニュージーランド(ダニディン)
 セレン  100mcg  ブロッコリ  米国(オレゴン州)
 タマネギ  米国(オレゴン州)
 マンガン  2mg  からし菜  米国(オレゴン州・ワシントン州)
 クロム  15mcg  からし菜  米国(オレゴン州・ワシントン州)
 バナジウム  20mcg  からし菜  米国(オレゴン州・ワシントン州)
 鉄  1.8mg  カボチャ種子  米国(ワシントン州)
 モリブデン  20mcg  からし菜  米国(オレゴン州・ワシントン州)
 カリウム  100mg  グレープフルーツ種子  米国(オレゴン州)


他にも、毛髪検査から、自分に足りない栄養素を調合してくれるというところもありましたが、そのサプリメント成分については詳しく発表されてなかったので残念ながらご紹介には至りませんでした。

今回紹介しましたマルチミネラル&ビタミンはどちらも送料含め、1ヶ月分で1万円程度です。ご自身の健康維持にいくら投資できるでしょうか。

お試しになりたい方はお問い合わせください。

ご意見・ご感想・ご相談はメールで 

*お礼:ナオミ・セレクション第3弾、2010年6月6日にご紹介しましたポウポウ軟膏にたくさんのお問い合わせありがとうございました。到着までに2週間ほど有す場合がございますが何卒ご了承ください。
ナオミ・セレクションで紹介したものはいずれもこちらでご購入が可能です。
お気軽にお問い合わせください。





ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ