先日も書きましたが、ウォーキングとヨガは、必ずナチュロパスの私がクライアントに勧める運動&リラクゼーション法。

なのですが、実は私、あまりヨガが好きではなかった。
というのも、これ!っと言うヨガに出会えないでいたからです。
空前のヨガブームから何年もたち、今や誰もがヨガをやっている。

そんな中、私はずっとピラティス派。
でも、今日、とうとう出会ったんです!
先日宣言したように、ウォーキングに加えてもっとエクササイズを増やしていこうと思った私。

朝の海辺のウォーキングに、今日は夕方、ピラティスに行くと決めていた。
久々のピラティス。すごく楽しみにしていた。

が、クラスについたとき、もうすでに始まっていたのです。

あれ?なんで??

とりあえず、その横のクラスが始まるところだったので、そちらに行くことに。
ヨガかピラティスをやる場所だったので、あまり気にせず始める。
とても込んでいるクラスで、20,30人はいただろうか。

懐かしい、そしてなんとも心地よい。
音楽も、そこに集うエネルギーも、すべて。

1時間のクラスのあとは、なんとも気持ちが晴れ晴れさわやか。
自然と笑顔がこぼれる。

アドレナリン(正しくはドーパミン)の作用はすばらしい!

家に帰り時間帯をもう一度チェック。
どうやら、ピラティスは5時からだったよう。
あんなに楽しみにしていたのに、すっかり時間を間違えていた。

そして今日受けたクラスはヨガ。
このヨガ・クラスは初めて、また来週来たい!っと私に思わせた。
なんといっても1回$5!何を戸惑うことがあろうか?!

実は、ここのヨガ・クラスはとても評判がよく、ずっと行きたいと思っていた。
そして今日たまたま入ったクラスは、なんと、ずっと受けてみたいと思っていたインストラクターのクラスだった。

なんとも不思議な感覚。It was meant to be.
きっとあのクラスに行くことになっていたんだな、っと思わせる。

先日、違う団体のメディテーションクラスに参加したんですが、どうもしっくりこない、っと感じたところでした。

何事も自分の感覚にあう、心地よいということが何よりも大事。
ナチュロパシーの治療法も同じです。
クライアントによっては、栄養セラピーを好む人、また、ハーバルメディスンをより好む人などそれぞれ。
ナチュロパスによって、何を得意にしているかもそれぞれです。
まず、自分が心地よいと思う、治療法を見つけることが健康への第一歩と言えるかもしれません。

この団体(Essence of Living)が自治体から補助を受けて行われているプログラム表は
こちら

Email me!




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ