2月になり、夏も後半!?
夏の食べ物について書いておかないといけません。

夏になるのが待ち遠しいと思わせる、唯一のものが、「マンゴー」。
人にはフルーツの摂取は絶対!っと勧める、ナチュロパスの私ですが、
実はあまりフルーツを進んで食べるほうではありません。
そんな私も、マンゴーだけは大好きです!

週末のマーケットではもうマンゴーのシーズンも終わりのよう。
1つ1ドル!という安値で売られています。

マンゴーが大好きな方はたくさんおられると思いますが、マンゴーが体にもたらす利点は、Yumminess(おいしさ)のほかになにがあるのでしょう?

      blog 002  blog 001    

熟したフレッシュマンゴーはミネラルでは銅とカリウム、ビタミンではAとCが多く含まれます。果物ですのでもちろん、他の微量栄養素も数多く含まれます。
他の果物と比べて優れている点は、なんといっても繊維の量。

こういった栄養素は体の解毒、血液浄化に作用し、また、繊維質が多いことから、消化を助けたり、便秘解消にも効果があります。フェノールという物質が含まれるため、抗がん作用もあるといわれています。

亜熱帯地方の食べ物だけあり、日差しでほてった体温を下げ、汗の臭いを防ぎ、また、ビタミン豊富なため、スタミナ回復にも効果があるとも言われています。

アーユルベディック(インド医学)では、マンゴーは食欲を増進し、抵抗力を高める食べ物とされています。

他には、ビタミンミネラルの作用でしょうか、肌のつやや、集中力にも効果があるとか?!

”フレッシュ”な野菜、果物は健康維持には必要不可欠。
風邪を引きやすいなっという人は、毎日の野菜・果物の摂取が足りなくありませんか?冷凍のもの、缶詰などの”簡単食品”が多くなっていませんか?

You are What you eat!

人間は食べてるもので作られます。
毎日の食生活、口に入れるひつひとつを見直してみたら、体調が変わるかも?!




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ