snip_20170602142357


シドニーの日本語ウェブサイトにて
ご紹介していただきました。
ナチュロパシー、ナチュロパスについて
よくまとめられているので
こちらにてシェアさせていただきます。

ナチュロパシーってなに?

と思っている方、
ぜひ参考になさってみてください。

http://jams.tv/Contents/pickup/view/26040

シェアもいいねも大歓迎!
LINEやTWEETでも
配信していただけると
幸いです。

過去関連記事はこちらから

ナチュロパシーで身体の悩みを改善!初診料割引特典あり!



そんな方にぴったりなのが、ナチュロパシー。ナチュロパスと言われる療法士による、体の異常(病気)を自然由来のものを利用する治療法です。 最近ではヒーリングという言葉が日本でも使われるようになりましたが、ナチュロパシーはもう少し医療に近く、西洋医学でカバーできない部分を補うイメージ。 

病気になったとき、病院へ行き、医者の診断を受け、化学的に作られた薬の処方を受けるのが一般的ですが、ナチュロパスは診断をくださず、病状に名前を付けることもしません。 なぜなら「病気は心のバランスの崩れた時に起こる」と考えが基礎にあるから。日本で言う「病は気から」の考え方です。

「人間の体には、体自身が本来あるべき状態に戻ろうとする治癒能力がある」という理念を元に、体、精神、感情をサポートし、総合的に健康へと近づけていくのがナチュロパシーの大きな特徴。 症状が現れた部分だけに焦点を当てるのでなく、その人全体を治療していきます。だからこそ同じ症状であっても治療方法はさまざま。 

そして「処方するものは最小限に」を信念に、即効性のある薬に頼り過ぎるのではなく、自身が持つ治癒力を高めることを大切にしています。 

忙しい日々の中で即効性のある薬は便利ですが、繰り返し服用することで薬が効かなくなってきたり、他の症状も加わって薬の量が増えていく、というのはよくある話。そんなお悩みを持つ方にもおすすめです。

ナチュロパシー治療をシドニーで行っているのは、日本人ナチュロパス・ナオミさん。治療で使うのは、ハーブやサプリメントなどの自然に基づいたもの。どちらも“Practitioner Range”と言われる資格を持った専門家のみが処方できる製品で、薬局やヘルスフードショップなどで扱っているものとは質や成分が異なり、症状への効果が高いのが特徴。 また、注射や手術などの器具を体内に挿入するような治療は一切なし。 

ストレスを和らげて健康状態を高めるためのライフスタイルアドバイスや、感情面を癒すフラワーエッセンス、体のバランスを整えて痛みを和らげるマッサージなど、さまざまな治療法が用意されています。 

もっと詳しく知りたい方はブログをチェック: 
ナチュロパスdeゴールドコースト&シドニー

JAMS広告掲載記念として先着10名の方に限り初診料半額60ドル! 

Email: jpnaturopathinsyd@gmail.com 宛てに【JAMSみました】のタイトルでメッセージを送ってください。

定員になり次第締め切らせていただきます。

体調が思わしくない人はもちろん、精神的に疲れてしまっている人もこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

「ゆったりとした気分で話をしてほしい」と、コンサルテーションはピアモントにある自宅のリビングで実施。シティーで働いている人が仕事帰りにも寄れるように、診療は19時まで受付けています。 多くの人に治療を受けてほしいという思いから、価格も良心的な設定。プライベート保険にも対応しています。

Facebookページにいいね!をすれば初診料が割引されたり、ツイッターのフォロワー特典があったりと、各種キャンペーンも実施中。

詳細はFacebookページをチェック→シドニーの日本人ナチュロパス 

特に学生やワーキングホリデーで滞在されている方のコンサルテーション料は一律50ドルとお値打ち価格。勉強が思うように進まない、友達がうまく作れないなどの不安な気持ちを吐き出してみてはいかがでしょう。 ビザや進路のことまで相談に乗ってくれます。 観光客の人に向けた体験コンサルテーションも用意されており、帰国後もスカイプでフォローしてくれるそう。 

ナチュラルメディスンセミナー @シドニー

ナチュロパシーを知っていただくことを目的に、さまざまなテーマでセミナーを企画中。告知・参加受付はフェイスブックページにて行います。フォローしていただくと、お得情報が得られるかも。 セミナーコラボご希望の方も大歓迎。Emailへご連絡お待ちしております。

Facebook:@japanesenaturopthsydney
Twitter:@jpnaturopath 
Line:@qiq4664s
Instagram:@jpnaturopathinsyd







ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ