雨ですね。。。

シドニーは雨です。
そして寒いです。
今週も来週も雨らしいです。
ロングウィークエンドなのに。。。

ソーラーパワーの
ナチュロパス ナオミは
少々気持ちが沈み気味。

雨の暗いちょっと鬱々とする日々にも
何か楽しみを見つけないといけませんよね。



rainy-day-1246288_1280


コンサルテーションにこられる方、
いろいろと病名を教えてくれるんですが
ナチュロパシー的にはスルーです。


この病名だから、はい、これ


という治療の仕方ではないので。

で、症状はどういうものですか?
と細かく質問していきます。
いつからですか?
どんなときは調子がよく、
またどんなときは調子が悪いですか?

などなど。

ほとんどといっていいですが
Underlyning Causeはストレス。
ストレスが根底にあるものです。
いろんな形でストレスは現れてきます。

いろいろいろいろ根掘り葉掘り。


どれだけ心を開いて話してくれるかな


というのも、
コンサルテーション内の会話で推し量ります。

どれくらい本気で取り組みにいらしたのかな
というのもその問診でわかります。


ストレス


と軽い意味で使われがちですが、
ストレスは万病の原(もと)なんですよ。

治療の仕方もさまざまです。

ストレスからの症状
については過去の記事

でいろいろかいております。

ストレスを含む記事が一番多い!
ということに気づいたので
ここで掘り起こしておこうと思います。

雨の日々、読書でもと思われる方にも
いかがでしょう?


なかなか私も当てはまるな

と思われた方。
ご予約お待ちしております。


いっぱい自分の言葉で
お話していただきますから


なんか話しただけで、
気分が良くなった気がする


とおっしゃって
初診を終えて
帰っていかれる方が
とても多いです。


それは気のせいではないんですよ。


”吐き出す”


って大事ですからね。
ひとつの治療法です。


半額キャンペーン実施中!


初診、再診ともコンサルテーション料は
プライベート保険で払い戻し可能ですので
Alternative Medicineがカバーされている場合に限ります。ご確認ください
経済的負担も少なく治療も続けやすくなっております。

学生ビザ・WHビザで滞在中の方は
特別割引あり。
詳しくはfacebookをご覧ください。




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ