ナチュロパス ナオミの今年の目標

1ヶ月に一度今までやったことないことをやる。
つまりは

2017年に12個新しい経験をする
 
ということです。

1月~4月も
行ったことがなかったところ、
食べたことがなかったもの、
作ったことがなかったもの 、
やったことがなかったこと、
など月に一つ以上経験してみました。


次は何をしようか


と、いつも何かを探しています。 

そして今回目に付いたのがこれ! 


よもぎ蒸し 


韓国では女性疾患に用いられる
伝統医療だと聞いておりました。


シドニーでできるんだ!?


早速コンタクト。
4月はお試し期間ということで格安で
受けることができました。

よもぎは日本では草もちにしたり、
天ぷらにしたりして食す、
春を連想する食べ物ですね。

その他、お灸のもぐさにも用いられますし、
よもぎ茶なんていうのもありますね。

ナチュロパス ナオミ個人的には
あの匂いが大好き。

食べたり飲んだりするということは
なにやらいろいろ効能がありそう。。。



調べてみました。

腹痛、下痢、貧血、冷え性などに

特に効果があるそうです。

 
ナチュロパス ナオミが修得した
西洋ハーバルメディスンにはなかった

っと思う。 。。
お灸でも使われますから
チャイニーズハーバルメディスンでは
使われるみたいですね。


よもぎ蒸しは韓国ではもともとは産後に
用いられていたみたいです。
血行促進、陰部を直接温めることから
特に女性疾患に良いと言われているそうです。
体を芯から温め、生理痛、手足の冷え、
更年期障害、痔、便秘の改善が期待される
ということ。

冷え、肩こり、便秘、
子宮筋腫や内膜症
生理痛や生理不順
不妊治療中、妊娠中の方

など悩みを抱える方が
多くご利用なさっているみたいです。
 
女性が中心ですが男性の方も
痔や便秘、デトックスに効果的だとか。


ナチュロパス ナオミ 、
お蔭様で、これらの悩みが一切ないんです。

婦人系、肌、デトックスと
3種類のよもぎミックスから選べるのですが、 

えー。。。どれでもいい

特に悩みがなく行ったものですから
選べない。

では無難に肌にしておきましょう。

よもぎ蒸しアドバイザーの市子さんに促され、
韓国から取り寄せたという、
黄土でできたよもぎ蒸し用の椅子に座りました。


unnamed


普段、サウナやジムなど頻繁に行って
汗をかいていますから、
座ってすぐ汗が出る。

45分が通常らしいですけど、
延長も可とのこと。

体制を変えながら、
よもぎの香りに包まれて
いつまでも座っていられそうな
気がしましたけど、
汗もまあまあかいたところで
やめておきました。


出していただいたよもぎ茶も
デットクス効果があるとか。
おいしくいただきました。


韓国で数百年の歴史がある
といわれるよもぎ蒸し。
上記のお悩みのある方、
もちろん、ナチュロパシーの
コンサルテーションを
ぜひ受けていただきたいですが、
ご興味のある方は

よもぎ蒸し

も試してみてはいかがでしょう。

シドニー在住の方は、
チャッツウッド駅からすぐの
マンションでやっておられる
よもぎアドバーザー市子さんに
ご連絡されてはいかがでしょう。

V Steam Therapy in Chatswood

笠嶋市子 

kasashima333@gmail.com


 
「ナチュロパス ナオミのブログ見ました」

というだけで、
なんと10ドルも割引してくれそうですよ。


今年もあっという間に半分過ぎます。
シドニーは6時前にはもう日が沈んで寂しい感じです。

あと半年でいくつ新しいことができるかな。

健康にまつわる体験をしたらまたご報告します。




ご意見ご感想ご相談はメールで!



Facebookページ作りました!
ページを"いいね"していただくとブログとインスタの更新お知らせが届きます。
シドニーの日本人ナチュロパス(自然療法士)



他にもためになるブログを探してみましょう! にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ



その他のシドニー情報はこちらから にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ